[国内vs海外 アンケートサイト比較 配信数編] by お小遣いを稼ぎタイ
初心者でも手軽にネットで稼げる情報を発信していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年06月28日 (日) | 編集 |
itn1.jpg
国内と海外のアンケート配信数はどのぐらい配信するのか?
曜日毎に多いのは?最も多いアンケートサイトは?
これらの疑問について記事にしてみようと思い書きます。

記事にするにあたってなるべく正確なデータが必要なので
私に送ってきている1週間分の各社アンケートサイトの
データを集計しました。さっそく比較開始です。

国内アンケートサイト配信数 ランキングTOP8


 1位 infoQ 1週間の累計28配信!
 新規モニター登録 国内はおろか、全アンケートサイト中
最も配信数が多かった脅威のサイト。
その数1週間で28配信。

主に1Pの配信が多め、本調査アンケートや体験型アンケートなどの
稼げるアンケートもあり
テンポ良く貯まっていく
良アンケートサイトです。
  2位 ライフメディア 25配信!
 ライフメディアへ登録 2位は1週間で累計25配信を記録した
ライフメディア。こちらも主に1Pの
配信率が高いです。まれに高額ポイントが
期待出来る本調査アンケートや
日記式アンケートも配信!
 3位 マクロミル  20配信!
 マクロミルへ登録 3位は累計20配信の王者マクロミル…。
配信数TOPかと思いましたが
まさかの3位、しかしマクロミルは
平均2P~5P、高額が期待出来る
本調査アンケートなど
バランス良く、多めに配信されるので非常に稼ぎやすいアンケートサイトです。
 4位(同率) キューモニター 4配信
  1ヶ月も経たないうちに500円近く貯まったりするほど稼げるサイトです。
事前と本調査アンケートの
配信バランスもちょうど良く、
操作の快適度は
全アンケート中NO.1です。
 4位(同率)アンとケイト 4配信
  事前と本調査アンケートの配信バランスも悪くはなく、サクッと貯まっていきますが
エラーの多いのが玉にキズ。
 4位(同率)アイリサーチ 4配信
 
 コツコツ稼げますが、大きく貯まりはしないので他のアンケートサイトと
合わせてやるのが良いです。
 キャパット 0配信
  今回タイミングが悪かったのか、
まったく配信されませんでした。
ただ、一切配信されないワケではないです。配信類度は低いので他サイトと合わせてやるのがベスト。
国内配信数のTOP3はinfoQが1週間に28配信を達成し1位、
続く2位のライフメディアは25配信、3位のマクロミルは20配信と
衝撃の結果になりました。

そして配信数ワースト1はキャパットの0配信となりました。

この結果には集計している私も驚きました。
不動の1位かと思われたマクロミルがまさかの3位とは…。
まあ、結果は結果ですが、ここでひとつ誤解のないようにお伝えしたいのは

これらは、あくまで1週間分のデータだという事と
この1週間0配信だったキャパットも一切配信しないワケではないということです。

また、1位のinfoQ、2位のライフメディアは主に1Pの手軽にすむアンケートの
配信が多いので純粋に本アンケートも含めた配信数でいうと
マクロミルが実質的1位といったところでしょうか。

けっして配信数多い=稼げるというわけでもないので
今回の結果で配信数が少ないアンケートサイトも稼げないというワケではないです。

海外系アンケートサイト配信数 ランキングTOP4


 1位 オピニオンワールド 1週間の累計 8配信!
  海外系の1位は累計8配信のオピニオン、配信数は少なく感じると思いますが高単価アンケートが配信されるので十分稼げる優良サイトです。
 2位 MySurvey 5配信
  2位は世界のMySurveyが健闘、なかなか稼げるサイトですが不適合になるときもあり、思うように貯まらないときも…
それでも楽天ポイントを1ヶ月もたたずにもらえたのは意外でした。
登録して損はないと思います。
 3位 Toluna  2配信
  3位は新規登録したToluna、なかなか稼げそうな反面、どうも海外系特有の面倒な感じがあるサイトです。
 4位 AIP ONLINE SURVEYS
(エー・アイ・ピー)
 0配信
  AIPはこの前、新規登録したので0配信は仕方がないです。この記事を書いた翌日以降に高単価のアンケートを送ってきました。現在200P貯まったので、登録しておいて損はないと思います。

海外系は1位がオピニオンワールドの8配信、2位がMySurveyの5配信、
3位はTolunaの2配信、ワースト1はAIPです。以上、海外系4サイトの結果でした。

これを見た人は「え!?1週間でこれだけ」と思うかもですが
1つの1つのアンケートが高単価なので、実際やってみると
これでも多いぐらいに感じるはずです。

1位のオピニオンは納得の1位ですが2位にMySurveyは意外でした。
以前は配信をまったく送ってこない時期があったのでw
3位のTolunaはこの前始めたばかりでこの結果は大健闘かな。

ワースト1のAIPはこの間、始めたばかりなのでしょうがないかなと思います。

海外系は日本のようにメール配信を待つより、直接サイトにいくと
配信されているという事が多いので実を言うと
この結果は少し誤差があるかも知れません。

まあ、1日中PCの前で貼り付けないので仕方ないですが。

曜日毎の配信数で最も多いアンケートサイト


マクロミルへ登録

国内ではマクロミルの火曜日1日7配信




海外系ではオピニオンの木曜日1日4配信



アンケート配信は金曜日が多い?


1週間の集計の結果、個別のサイト毎の結果では
マクロミルが国内サイトでは最も多い火曜日7配信と
海外系では最も多いのはオピニオンの木曜日4配信になりました。

それじゃあ金曜日は多くないの?と思われますがそんなことはありません。
1週間の曜日のうち、金曜日の配信類度は多いです。
多すぎて忙しいときは猫の手も借りたいくらいですw
cat1.jpg

さていかがだったでしょうか?私個人も気になっていた各アンケートサイトの配信数、
1週間とはいえ、真面目に集計したことがなかったのでおどろきの結果でした。
これから始める方の参考になれば幸いです。


各ランキングに参加しています。押して頂けたら励みになります。
応援よろしくお願いします。
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ






ブログパーツ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
アンケートサイト
たくさんあるんですね。
私はオピニオンワールドとあとサイト名忘れましたが
2つ3つ登録しておりましたが
コツコツ・・・が性に合わず(笑)
辞めてしまいました。

何事もコツコツが大事ですよね。

先日は(といってもかな~り前になりますが)
私のブログにもご訪問いただきありがとうございました。
コメント大変嬉しかったです(*´▽`*)

それではまた応援して帰らせていただきます。
2015/07/09(Thu) 06:54 | URL  | MOLEY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
